ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

『嫁目張~風~』

どーも。

一応元投げ師、元ロックマン

幸村です(^-^ゞ


いまや、すっかり砂の人になってしまったけど
嫁の熱がヒートアップ中。


今回は4000円もアイテム追加してのメバルです
(о´∀`о)


前回同様お気に入りの場所へ


しかし今回は向風がきつい(^-^;


手(ワーム)を変え品(ジグヘッド)を変えさぐるも
イマイチ(^^;


やはりメバルは凪ぎを釣れ!

とゆう言葉のとおりうまくいきません(^-^;



なので…

志し低いので、すぐガルプ投入(笑)


すると
相変わらずのロリメバルが釣れる釣れる(笑)



最大

これくらい(о´∀`о)
これくらいならたのしーけどねぇ


そして風も止み


凪ぎになってきたところで
今度は
Duoのジグヘッド

SnipHead




chop

を投入


絶対これメバルにもきくとおもうんだよねー



キャストしてからのデッドスロー


ん?なんかきたけど


でかいな



巻き上げてみると



まさかのウミタナゴ(笑)


久々釣った(^-^;



SnipHeadの平打ちキラキラ部に反応したのか??



さらに勿論


メバルもでます(о´∀`о)

この時点で
嫁メバル19
俺メバル22 ウミタナゴ1

一応0時までの約束を嫁としてるので
そろそろ終わりかなーと際をチョンチョンしてると

いきなりゴーン!!


黒!?


いや黒じゃない


でかい!
嫁がタモを用意しようとするが

ちょっとまってらんない(笑)



なのでメバルロッドだけど…


ぶちぬき!(笑)





おー久々ぼいじょ(о´∀`о)(ベッコウゾイ、若しくはタケノコメバルともいう)


いー型ねぇ♪


テンションあがって

ヒラメでもあんまやんないブツモチ(笑)



まぁメバルしかきてない嫁から暴言とぶとぶ(笑)


しかも

ねがかったからおれのロッド使い

かえろうとしない(笑)


結局定刻より30分オーバーで終了となりました(笑)



いやーこのサイズのタナゴもベッコウもメバルロッドだとスリリングで楽しいねぇ(о´∀`о)


あとはメバルのサイズかなー



それと
チョップは釣れるのわかったし、バーニーやピピンもDuoのワームためしてみようかな♪


あ、これはアジ用のワームだけど、こんどメバル用のワームもでるみたいすよ(о´∀`о)
楽しみすね(о´∀`о)


それでは

次回は『砂』




いや毎年恒例『釣無魚×ノーバイツ合同忘年会』が本日開催されます(о´∀`о)


今回はおれが誘った人も四人ほどきますので
サーフ談義もできるかな♪


次回はこちらのブログアップ


そしてもたれなければ(笑)サーフ……


いや

日曜日はむりだな(笑)


ちょっとだけ平日いけそーなので
サーフはそのときにします(^-^ゞ



それでは皆さんまた
『酒で!』
いやいや

『砂で!』


稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
twin power XD 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL 8 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,


2018
鮃撃墜数 10 鮃(内ソゲ4)

チームブログ





このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー(嫁目張)の記事画像
『爆風からの嫁メバル』
『令和フィッシュ』
『嫁目張』
『ひらめってやつは…』
『久々シリーズ』
『取扱注意』
同じカテゴリー(嫁目張)の記事
 『爆風からの嫁メバル』 (2019-11-18 17:10)
 『令和フィッシュ』 (2019-05-04 11:13)
 『嫁目張』 (2018-11-20 07:30)
 『ひらめってやつは…』 (2018-11-05 17:38)
 『久々シリーズ』 (2016-07-09 10:43)
 『取扱注意』 (2013-08-12 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『嫁目張~風~』
    コメント(0)