ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月23日

『出遅れ』

どーも(・∀・`)

46才になりました幸村です。

魚だしてからブログあげたかったものの
いやーまだ釣れてません。
1月のサーフはここ数年で最小回数の三回

休みのたびに寒波だったり、忙しく
(現在12時間労働の平日休み)

気づけば2月なってました(;´д`)

そして2月
中盤になってやっといける日が増えましたが
まぁ鬼門の2月。
安定のボウズです



とはいえ
ネタがたまってきたので
アップさせてもらいます(^-^;

まぁなんといっても…

仙台サーフ入り口閉鎖が
宮城のサーフアングラー内では
ニュースとなってますよね







去年?一昨年?
もこんな話がでて
それでも入らせていただいていたのですが
今回は完全にアウトみたいですね

※釣り禁止なわけではなく
車がはいれなくなっただけです

電動キックボード本気でかうかなぁ(^-^;
と悩みところですが
たしかに仙台サーフは大型の不法投棄多かった気がします。
スタックなどの事故も


この閉鎖にともない仙南サーフや県南サーフに多くの人が流れると思われるので
こういう不届きな輩には目を光らせて
注意喚起してかないとだめですね

先日

こーゆー
灰皿をひっくり返したような捨て方してる
バカがいて

拾ってはきましたが
本気でみつけたら『げんこつ』しますからね


ここ近年
あれだけ色々な人がゴミ拾いのイベントや
活動してくれてるのに
ラインもあって間違いなく釣り人が何故捨てれるのかなぁ
もはやサイコパスですよね(笑)

おれもイベントとかは参加してませんが
(ちょっとおもうとこあるので)
毎回ゴミは拾っていくつもりです

ゴミ袋にうたってある
『釣り人がいれば水辺が綺麗になる』
本当にそんなふうになればいいな


そして新製品ですが
上州屋に入荷遅れるとのことで
隣の県
トビヌケにまでいってかってきました(笑)


これは何度か投げましたが
かなり今期期待のルアーです


もひとつのこれは

ぶっちゃけ
ブレードちがうけど
昨年?一昨年?でたソアレ ライズショットブレードと
ほぼ一緒なので
そんな楽しみにはしてないかな
まぁソアレなげてましたが
釣れるのは間違いないですよ(・∀・`)

個人的には去年知らないうちにガッツリリニューアルしてた(笑)
スピンドリフト95Sが期待してます
去年はDUODUOしてたので
今期はSHIMANO多めでいきます(・∀・`)

あ、でも多分キープキャストあたりで発表なるのかな?
beachWalkerでも新製品でるので
これはまた大人買いの予感。

あとですね、
通称『上州屋スナップ』とよばれてた
あのスナップが改良して
金型メーカーもかわり



まもなく発売されるようです
これの良いところはルアーの着脱の手軽さと
つけたままガイド通せるところです
(通すときはダイジョブだけどもどすとき、そのままリールで巻いてしまうとガイドに挟まり傷つけてしまう恐れがあるので注意)
実は
サンプル数個いただいてテストしたんですが
かなり良かったです(・∀・`)
これはでたらマストアイテムなりそうです


そんなこんなで今期のサーフ
まだストーブリーグみたいなもんですが
寒波の影響でここ数年一番魚あがった話きかないし
たのしみなアイテムで胸踊らせ
血肉沸き立つのもいーかも(笑)


ま、おれは
頑張って砂にたちますよ(・∀・`)


それでは皆様
また『砂で!』お会いしましょう



稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・∀・`)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
21' twin power xd 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL8 300m 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び






このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『出遅れ』
    コメント(0)