ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月19日

『ゴミの中のマゴチ祭り開催』

どーも。

ドリームジャンゴ!!!



見事Tシャツ当選しました(・∀・`)

幸村です(・∀・`)♪
まぁ俺を知ってる人なら白着ないのしってるかもですが(笑)
これきて日曜日出撃。

土曜日夕方。
木曜日夜勤あけと出撃するも
ゴミ、ゴミ、ゴミだらけ

即撤収はしてるもののラインに傷はいったかなー

昨日プラグ三つもロスト…いたすぎる(;´д`)
ジグ投げてるとき切れないのに
糞が


Duoさん

商品たりませんよー全然売ってない(涙)

早く入荷お願いします
散財するから(笑)


昨日はゴミが手前にたまってるポイント(-_-;)
ジャンゴシャツで次のサンダル狙うも
ジャンゴなげる度ジャングルなってかえってくるので
ジグに変更。

暗いうちからショートバイト多発。。


何回ばらしたんやろ?
10以上かなー

こーゆーときワームがほしくなる(^-^;


あがる魚も




ちっさい
今回は最大47センチ。中にはデカイのかけたひともいたけどゴミにマゴチの卵多々みられたので
このマゴチ祭りもそんな長くはないかな?
結果マゴチ6本
同行者の友人Pも6本
暑いしなんか満足して早めに終了でした(^-^;
マゴチはねーなんか五本もつるも満足しちゃうのよね(笑)

そこからの手長エビ(笑)

仕掛けも自作していくも
さすが日曜日。
家族連れがワイワイキャッキャウフフしてる。
三組の知り合い同士の家族かな?まぁーひと多い

泣く子供
滾るおじいちゃん(笑)
普段からファミリーフィッシングには皆無な環境なので
慣れずにそそくさ退散してきました(^-^;


駐車スペースあり入りやすい場所だから
ほかもさがさなきゃなー

それはそうと
昨日痛ましい事故がありました。






福島での事ですが
15メーター先のとこに入ってて流される。。。
宮城でも考えられる事情です

ほんとにね
サーフって安全ってわけじゃないんですよ。

この方がどーだったのかわかりませんが


ライジャケなしでウェダーとかなんてもってのほか
(海藻や波に足取られて転んだら起き上がれませんよ)

クラゲやエイの危険性もあります。

暑いからわかるんですが
何度も色々な人が言ってます
釣りは遊びなんですよ
事故がおきないよう最低限の対策なんですよね
ライジャケって

海水浴とかしてないじゃん!
とか聞きますが
泳ぐのと
タックルもって浸かるのはちがうし
ウェダーだけなら尚更
そもそも離岸流でてるとこは海水浴場として認められてないとこ多々ありますからね
ほんと少しでもそういう事故がないよう
ブログにも載せますし
色々な所でアップしていこうと思います。
同じサーフに居るの見ると嫌悪感でるし
事故などで悲しむ人が一人でもでないよう
宜しくお願いします。



ちょっと暗い話なりましたね
明日SHIMANOオンラインフィッシングショーがあります(・∀・`)
これ楽しみに仕事がんばろっと


Instagramでハッシュタグ シマノオンラインフィッシングショーをのせると
ステッカーも当たるみたいすよ(・∀・`)
もちろんおれは熱砂ステッカー応募しました♪

皆さんも投稿してみてはいかがでしょ♪


それでは皆さん
灼熱のサーフ
熱中症対策はくれぐれも行って
マゴチ祭りのサーフでお会いしましょう♪

また『砂で!』


稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・∀・`)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
21' twin power xd 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL8 300m 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び






このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ゴミの中のマゴチ祭り開催』
    コメント(0)