ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月29日

『仙南の兆し』

どーも。


河口をサーフと呼ばないで党 党首幸村です(笑)
河口で釣るのはええけど、なんで隠すかなぁ(笑)
ちゃんといったらええのに(・∀・`)

それはそうと。

やっと仙南サーフにも兆しがみえてきました

本日夜勤前恒例の釣りにいってきました。

現在祭りおきてる会場には参戦してなくて
仙南で釣りたい!
と粘ってるおれですが

今日は雨予報
でも
大したことない雨。
レインあれば問題ない雨量予報なので出撃

潮止まり前からはいり
潮止まりになりその間なんにもあたらず
本当にどーした仙南!
って思ってましたが潮が動き出したタイミングで
なにやらゴミに卵が付着してくる。。
あれ?もしかして…


地形的に手前さぐってましたが
マゴチにはこのカラー
昨年大ヒットしたUV堀田エメラルドにチェンジして
遠投ーーーーー!

着底でごん!!

うぉー久しぶりのこの感触

絶対ばらしたくない!!

丁寧にあわせ、まいて、




サイズはあれだけど
嬉しい久しぶりの一本

そのあとサイズダウンで二本追加

ほっそいなぁ…
弱るまえに写真もとらずそそくさリリース。

あ、毎年恒例の事いいます。
どれだけの人にみてもらい
伝わるかわかりませんが…
いまからのシーズンよってくるマゴチやヒラメは
産卵のためによってくる個体です

小さい個体はリリースお願いいたします
ほんとに小さいの持ち帰る人おおすぎ…(;´д`)

これからも釣りを楽しむために
ブログをみていただいた方々にご協力をお願い致します

さてもどります。


小さいけど連発したことに楽しくなり
最近サイズでてる話きいてないからこんなもんかなー
と、おもってたら

ごごん!!!!


お、(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


フリッパー32着底から五巻き程し、ストップさせたタイミングでヒット!


遠いけど慎重にまいて


50アップ(・∀・`)

ハイシーズンは持ち帰りサイズ55に設定してますが
今期初50
これはお持ち帰りさせてもらいました

その後当たりなくなって
雨もちょっと強くなったので撤収
二時間程の釣行でしたが楽しめました

もう一人いたダウンショットの人は多分釣れてなかったので魚遠く、時合いでパタパタきたかんじなので
もぅちょっとかな。

ヒラメの釣れない記録は更新中なのですが
当たりがあるとモチベーションがちがいます

楽しいシーズンなってきましたね(・∀・`)

ちな画像はグロいのであげれませんが…




アニー

三体程確認できました

本当にこのライトすげー
かなり見易いです

これからのシーズン大活躍ですね(・∀・`)

こないだ石巻上州屋ソルトルアーフェスタにいって
尾形さんに色々きいて
つかいたかったのでナイスタイミングでした

ほかにも吉村店長・我妻店長
ブルさんや、ケンスケ、浅野君たちとも話
情報交換
ほかにも色々な人とはなして有意義な1日でした




あ、あとですね
ちょっとしたツテで
こんなレアアイテムもらいました(・∀・`)




11月にもリモートサーフ感謝祭あるみたいですよ(・∀・`)

そんなこんなで
楽しくなってきた
サーフ

皆さんまた『砂で!』お会いしましょう(・∀・`)




稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・∀・`)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
21' twin power xd 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL8 300m 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び







このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『仙南の兆し』
    コメント(0)