ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月21日

『ピンマゴチ』

どーも。

いわきの方に真似してもらい、静岡の方まで真似してもらった
サーフ土下寝第一人者…なんかやだな…(笑)

幸村です(^-^ゞ




真似してもらったからにはまた撮らなきゃな
SP撮影宜しく(^-^ゞ


昨日。相変わらずの月曜日休みで
サーフ出撃してきました


嫁の病院迎えいくことにしたので
それまでの時間。


ひたすらキャストします
すると、
あ、あっちでヒラメでた!
んーでかいな、いいなー(´ρ`)


あ、横でも出た


よーし俺も!!

ぐん!!きたーーー!


ん?
重いだけ。。。



ちっさいカニ(-_-;)

なんかヒラメに嫌われてるなー。。

さらにすぐさまなんか当たる

当たる、当たる、、



ぐぅぐぅ…(^-^;

これが3匹。


これはいかんとまだ早いけど昨日当たりあった所へ移動


これまた昨日つれた
アクシオンをキャストすると

ごっ!

きたー(゚∀゚)




まごっちゃん(^-^;

さらにそのポイントでサイズダウン二匹追加し
アクシオンスリムにチェンジ


ストップ&ゴー

ストップ&ゴー

ストップ…


ぐぐん!!!


重た!ひいてる!

マゴチちゃう!


テンションマックスで巻いて巻いて巻いて


ばれたーーーー( ノД`)…


くそっ…合わせ弱かったかや?ブツブツブツブツ※独り言

キャスト再開すると

ぐん!!
またきたー(・∀・`)

あ?
今度は引かない…



デカカニ

これはくってやる(笑)


なんかいつもより狂暴なカニを袋にいれて
キャスト再開しても当たりない


ここで
これもSSlimited
去年の問屋カラーでヒラメ何本かだした
マットアカキンチャートベリーのアクシオンをキャスト

で、
ごっ!

ストップ&ゴーで底にあたったのでリフトさせたフォール中にヒット




もちろんヒラメに嫌われてる俺はマゴチ(^-^;

なんかアフター後の荒食いなのか
ベタ底じゃないとこでマゴチきちゃう(^-^;
マゴチ避けるため底になるべくステイさせないようやってる俺の釣り方でもかなり反応よかった

ただ
ポイントはまだピンかな?
少しずれると当たりすらなかったです

そんなこんなで
マゴチ4、イシモチ3、カニ2でタイムアップ

今週末こそはヒラメに会いたいなぁ(^-^;


それはそうと
堀田さんのSNSで話でてましたが

ついにSHIMANOホームページでも発表ありましたね

フラッシュブースト搭載のフラットルアー

しかも最大サイズのフラッシュブースト搭載
狂鱗ならぬ強鱗をうたった
期待マックスのルアー
135ってサイズは少しデカいですが
秋のデカヒラメに
これは間違いないでしょ(・∀・`)発売したら大人買い確定(笑)


そしてメタルドライブのワーム
メタルドライブシャッドにもニューカラーが…



これは宮城の方ならわかりますよねー

通称○○グリーンすね(笑)

これは間違いなく釣れますね(笑)


さぁDuoのジャンゴやら
下半期の楽しみなルアーが続々リリースされてきますね
散財の沼にはまりすぎないようしなきゃ(笑)

それでは皆様
週末もまた
『砂で!』お会いしましょう♪


稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
20' twin power 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL8+ 200m 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び







このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ピンマゴチ』
    コメント(0)