ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月20日

『注意喚起』

どーも。

一旦あれると魚だせなくなる病

幸村です(;´д`)


日曜日。
パチコらしーバイト三回。ノーフィッシュ


月曜日
知り合いが自称(笑)七本だしたらしーので
そこにいくもゴミだらけでノーフィッシュ



今日
またしてもゴミだらけ&向風爆風で
ノーフィッシュ



んー上手くいかない(^-^;
やっぱり8月はきびしいや。でも数はすくなくともヒラメはポツポツでてるのでがんばります(^-^ゞ


それはそうと…

『カツオノエボシ』はご存知ですか?



あ、これちゃうわ(笑)



こーゆー青いクラゲです。


本来この辺には居ないものなんですけど
台風によって運ばれる事があります

それが今年は大量(^-^;










多分この倍は打ち上がってます

これのヤバいのは最悪死に至る毒もちだということ




死んでても刺胞(毒だす細胞)は生きていて触ったらあかんやつなとこ。


最近暑いので裸足でサーフやってる人。


子供連れでやってる人(釣りじゃなくても)

見た目綺麗な物体なので注意が必要です


絶対に触らないでください


そしてもしふれてしまったら

よく、クラゲには酢がきくといわれてますが
このクラゲの毒に酢は逆効果らしいのでやめてください。

真水で洗うのは毒が浸透圧の差で血液に入りやすくなるらしいのでこれもNGです

対処方法は

海水で洗い氷などで冷やす

これが最善らしいです
あとすぐ病院。

このクラゲに限らず
お盆明けからクラゲはふえるのでウェダーはいてない方はくれぐれも注意必要ですね。

皆様是非気をつけてサーフを楽しみましょう

それでは皆様
また『砂で!』


稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
twin power XD 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL 8 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び



チームブログ
13/50




このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『注意喚起』
    コメント(0)