ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月10日

『6月もヒラメ』

どーも。


北海道旅行翌日
歳からくる(笑)疲労でサーフお休みした幸村です(^-^ゞ

大会で激混みやし、まぁいいかなと(^^;


それで、今日深夜勤の為午前出撃でした。

釣りの話の前にちょっと。。



先日
仙台サーフポンプ場付近で
サーフアングラーが流されたようです。
見つかったニュース等はでてないので詳細はわかりませんが、情報によるとライジャケきてなかったようです

今のサーフ
手前とても浅く前にいかないとポイントに届かないのはわかります
ただ前にいくと急に掘れて深くなってる場所
前のアングラーが立っていたとおもわれる窪み

サーフ専用アングラーをうたってる俺でも危ない思いをしたことが多々あります

手前にいても急にくる波にあしをとられそうになったこと
流れてくる大型ホンダワラにすくわれそうになったこともあります。

ライジャケきないのは俺の勝手でしょ?
ライジャケなんて着ないでも大丈夫
ライジャケ重い
ライジャケ熱い
ライジャケなくても俺泳げるし

いろんな言い分あるとおもいます。

勝手じゃないんですよ。もし、なんかあったら釣り場なくなっちゃうんですよ
あなたのせいで

釣りを始めたアングラーが着てない人いるから大丈夫じゃない?って思っちゃうんですよ
あなたのせいで

自然は怖いのわかりますよね?
そんなアングラーはサーフにきてもらいたくありません。
SNSにライジャケなしで自慢気に魚釣ってるのあげんなよ

ライジャケあると色々便利だとおもうんだけどなー


重いけど(^^;

言葉きつくなって申し訳ありませんm(__)m

でもそれだけ重要なことだとおもうのでご了承くださいm(__)m

今朝も雨ふってるのにテトラにライジャケなしであがるアングラー
ウェダーにショルダーバッグっていう一番危ないスタイルのアングラーみかけました。


宮城は数年前からみたらだいぶライジャケ着用率あがってきました。

こんなブログでいっても焼け石に水なのかもしれませんが

今後も定期的にこういう事に声をあげていきたいとおもいます。
不幸な事故を少しでも減らすために。


皆様ご協力宜しくお願いします。
なにか言い分あるかたはどうぞサーフで声をかけてください。
着ない理由いってください
お待ちしてます。


それでは本日の釣果。


昨日お土産くばりのついでに

フリッパー32追加

サーフ感謝祭があるからなのか
32はどこいっても在庫あまりないですね(^^;
見かけたらゲットしておいたほうがよいかもです(о´∀`о)

今日は雨もあり若干の濁り。

日が差してない


だったらこのカラーじゃね?と昨日かったフリッパー32


キャストして

チョン、チョン、ドーン!


買ったばっかりのカラーでつれると嬉しい(о´∀`о)
44センチ♪


さらに
チョン、チョン、ドーン!


ギリヒラメ追加(о´∀`о)

今日はマゴチ全く釣れてなかったけど

狙いはヒラメなので全然OK♪

でもこのカラーロストしちまった(;´д`)


なのでもう1つ追加しました(笑)

さて今週末は釣りTikiフラット大会ですね♪

お会いするアングラーの皆様
宜しくお願いします♪


それでは皆様
また『砂で!』

稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
twin power XD 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL 8 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び



チームブログ
10/36




このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

この記事へのコメント
初コメ失礼いたします。
おっしゃる通りです!
このナチュログの中でもライジャケ着ていない方が多数.....
あの堀田さんとお知り合いと言う方でも着ている画像は無し!
堀田さんも注意すれば良いのにと思いました。
Posted by bb at 2019年06月11日 17:39
bbさん(о´∀`о)
ありがとうございます。
船でも丘でもライジャケなしの魚釣った自撮りはイラッとします(^^;
不幸な事故あってからでは遅いんですよね。不幸な事故が少しでもなくなるためにこういう事もたまに発言していきたいとおもいますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 幸村幸村 at 2019年06月11日 17:43
ライジャケ未着用についてはどんどん拡散していって良いと思いますよ!
釣り場無くなるのが一番辛いですもんね!
Posted by いつも見てます at 2019年06月12日 22:18
いつも見てますさん(о´∀`о)
ありがとうございます♪
ほんとこんな1ブログでうたうことがどれだけ効果あるのか解りませんが…
一人にでもとどくようこれからもちょいちょいあげていきたいとおもいます(^^;
Posted by 幸村幸村 at 2019年06月12日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『6月もヒラメ』
    コメント(4)