ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

『貝、貝…そして脊索』

どーも。


これともお別れかぁ…

多分今週にはNESSAが発売するであろうと

最後に一匹かけたくて土曜夕方出撃

しかし前日荒れてたの話通り、うねりが凄く
後輩共々ノー魚。

で、日曜嫁目張へ牡鹿へいくので
今日。有給でさっきサーフへいくも向かい風強すぎてやらずに撤収。
釣れそうな海なので午前中いきたかったなぁ(^-^;)
でも昨日帰り遅かったので朝はむりでした。

ごめんよミッドストリーム(´・ω・`)
次の持ち主に魚をかけてもらってくれ。

そして2011  7月より約三年間
ありがとう(*´∀`*)ノ


ではでは嫁目張。


こないだから暖かくなり嫁がつれてけとアピります

ひさびさの嫁目張やし


釣らせてあげたいけど

ドライブもかねて敢えて調子が悪いらしい牡鹿へ


こちらへきたら


やはりこちら

宮城にここしかないスシロ( ´艸`)

現在記念らしく

色々やってました(●´ω`●)

勿論貝好きな俺は

貝くいまくりました(●´ω`●)
この3貫189円の記念限定す
これ三皿いきました(笑)

で、
元 菓匠○○勤務の嫁が絶賛する
夢福太郎庵の餅も購入し
いざ牡鹿へ。


到着すると。

ハエ、ハエ、ハエ

カニカゴ?かけてるひとが中を防波堤にすてるので半端ないハエ

まー刺されるわけちゃうし大丈夫だけど嫁は…


意外にもくもくやってる(笑)


しかし全然あたんない(;´Д`)


暗くなれば…と期待をし
もくもくやってると


近所の人がきて話かけてきた

やっぱり沖も調子わるくここも全然らしい。

釣れない話は聞きたくないなぁなんて思ってると更に近所の方が
そして更に(笑)

3人の近所の方と話しながら釣りしてると
どこからきたの?

柴田す

まじかぁ(゜ロ゜)で、今からかえるの?
なにも釣れないで?

はい。まぁ嫁とドライブきたとおもえば…

ちょっとまってろ

と、ここの組合役員してるかたが海からなにやら引っ張り出す

もぅ1人の方もなにやら引っ張り出す


ホタテ!(゜Д゜)


生きてる(*⌒▽⌒*)


それを六枚も!

一枚はそのばで捌いて食わせてもらいました( ´艸`)

あまーーい( ´艸`)


更に俺だけ何もあげてないな


と、最初に話かけてくれた方が

いっぱいすぎるホヤ!

こんな喰えない(^-^;)


更に更にその人は家まで戻って
姫ツブ?とアワビまで


ほんとに感謝です。


ほんとに感謝感激です


毎回やらんぞって言われましたけど当たり前す(笑)

役員の方はここらで会社してて来るとき連絡してと名刺も頂きました

いやぁ…良い方達に出会えた(●´ω`●)



浜の状況も色々聞き、やはりマナー悪い釣り人いて立禁の柵つくるかってはなしもでてるとかききました。
そっち立禁だよって声かけても勝手に入り船だす人まで…

少ないつり場
ほんとそーゆーの勘弁してほしいですね。

この出会いを機にこちらにまた行こう(笑)

ここ好き(笑)


なにやら防波堤で知り合いは6本コチあげたとか。
でもやはり俺は砂。
砂を踏みしめ、波を感じ、また平らな奴らに魅せられにサーフかよいます。


それでは皆様また砂で(*´∀`*)ノ
稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
my record
鮃62 真鯒63 (cm)
flat total(2014)
鮃   3(内ソゲ 3)
真鯒 0





このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事画像
『ポンコツからやっとこさ』
『ウネリ』
『撤収』
『囲まれて逃亡』
『嫁2015』
『宴、そして黒と心折れ』
同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事
 『ポンコツからやっとこさ』 (2017-11-06 12:38)
 『ウネリ』 (2015-11-23 16:00)
 『撤収』 (2015-06-08 07:39)
 『囲まれて逃亡』 (2015-04-18 08:41)
 『嫁2015』 (2015-03-08 17:49)
 『宴、そして黒と心折れ』 (2014-09-15 21:15)

この記事へのコメント
どうもです!

素敵な食材ゲット羨ましいです(*^_^*)
全部、美味そうですね!

マナーの悪い釣り人は、牡鹿立禁でいいと思います!

今シーズンも、砂ご一緒しましょう!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2014年05月27日 12:42
ギャルソンさん(●´ω`●)
ほんと、良い方にであえました( ´艸`)
マナー悪い奴ら本当ダメですよね。
聞いてて少し呆れました(゜Д゜)

もーすこししたらハイシーズンですからまたお誘いしますよ(*⌒▽⌒*)
Posted by 幸村 at 2014年05月27日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『貝、貝…そして脊索』
    コメント(2)