ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月12日

『マゴチお帰り』

どーも。

投稿に毎回スタンプだけとか
いつも同じ定型文おくってくるのが
いまいちわかんない幸村です(笑)

え?おれも毎回同じ返事せなあかんの?(笑)
ってなかんじです


さてさて
SNSでは発信してましたが
祭りおきずアフターにはいったとおもわれてたマゴチ
やっと帰ってきましたね(・∀・`)

先週火曜日。

夕方2時間で最初の1時間はあたりもなく
突然はいった時合いで2本



※同じ様な画像なるので
容量くうし全てのマゴチはアップしません
SNSではあげてるしね(ロリマゴチ以外)

土曜日。

マゴチ三本。
朝から暑く、レインきなかったので雨ではやあがり
それでも60アップゲット


日曜日
この日は飲み物車にわすれる大惨事
この時期地獄(^-^;
それでも暗いうちから当たりとまらず



スレバイトも多発
んで5本

月曜日
今週は夜勤なので朝出撃。
この日はさらにスレバイト多発
しかしこないだから絶好調の
フリッパー32 ピンクゴールドOBにて
4本。

この日最大は56センチ

しかし
またもや、今度はプライヤーこわれたからはやあがり(^-^;


※プライヤーはAmazon primedayにて
今回はウミボウズさんのプライヤーお世話になりました
手書きのお手紙とか
かなり評判よいよね(・∀・`)
プライヤーなのに90日保証。LINE友達登録すると一年間の保証つきなのはGOOD


これからお世話になります



そして
今日。
土日月とは違い仕事帰りよくいくサーフに夜勤明け到着すると、
『幸村さんですか?』と
Twitterにて絡んでる方からのご挨拶
状況をきくと
干潮のとき爆発したらしく
三人全員 つぬけ
(つぬけとは10本以上の事、ひとつ、ふたつと数えてここのつ、とお、とつがぬける意味)
その方は45オーバーのマゴチ17本最大66センチ
ヒラメもでたとか
ありがたい情報でした(・∀・`)

ついに祭りきたか!

とおもったものの俺がはいった時間は上げてる時間。

ヒラメがでたことに期待しつつ
サーフイン。

干潮にて爆ったとのことで
ジグオンリー。

すると3投目
がつん!!!ぎゅいーーーーーーぃん

プツン!!

シャレならんあたりからのロスト…
合わせる間もなく

呆然とまいてると
あれ?リーダー途中から切られてる??
毎回リーダー新しくしてるのでそんなわけない

まぁ途中からなので
スナップつけなおしキャスト

するとまた!おなじあたり

今度は合わせれたけど合わせた途端にプツン

まじかよ

まいてみると
リーダーの結び目が半分ついた状態。

太刀魚??

まぁ正体はわからず
ブツブツいいながらリーダー結びなおして再開

キャストして着水と同時になんかあたる
シャクってみると
サーフで久しぶりにつれた



サバ。
ここから三本連続サバなので
あまりしゃくらず
底とってると
ごん!


ナイスなマゴチ♪
そこからまた三本マゴチ

気分をよくしてると
なにやら違うあたり!

ヒラメ!?

思いきや


ロリエイ…

はぁ
本当に今年ヒラメにきらわれてる

さらに
またしても
全く寄らないデカエイ
かけてると雨。。

水平に引っ張り切って終了でした(^-^;


それでも今日はどのサーフでも爆ったみたいなので
今後に期待ですね(・∀・`)

それでは
ヒラメにきらわれてる幸村ですが

また『砂で!』

稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・∀・`)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
21' twin power xd 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL8 300m 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び






このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
『俺の第6回リモートサーフ感謝祭~前半戦~』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)
 『俺の第6回リモートサーフ感謝祭~前半戦~』 (2023-06-19 15:52)

この記事へのコメント
仙台のサーフで釣りたいです
Posted by GSRGSR at 2023年07月13日 23:25
仙台サーフも良くなってきてますね(・∀・`)
頑張ってください♪
Posted by 幸村幸村 at 2023年07月15日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『マゴチお帰り』
    コメント(2)