ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月18日

『囲まれて逃亡』

どーも(*´∀`*)ノ

有給消化マンです(●´ω`●)


宣言とおり消化のため休み、いざ平日サーフへ出撃してきました


今日はなかなか良い感じ(●´ω`●)


気持ちよくキャスト開始します。


しかし気持ちとは裏腹にこないだの激雨の影響からか
深いところにはゴミがたまっていて、たまにごそっとついてきます。

でも大したことなくひたすらキャストをくりかえす。


しかし


こんなん5匹程引っ掛けるくらいで今日はノーバイト。。。。。。


こないだ当たり出した潮止まり直前に期待しひたすらキャストをすると


具具具グググっと重くなる


(*´ω`*)マタソゲカナ?


いや、しかし重い(´・ω・`)ゴミ…



スピンビームフルキャストゾーンから一生懸命巻いて



うわぁもー抜け出したのかよ(;・д・)


仙南名物?このじきの風物詩
ヌケホンダワラ(-.-#)


よーくみると…



あそこにも…ここにも…うわ、そこにもある


まわり囲まれてるヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

勿論キャストするとついてくる


ラインだめなっちゃうよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


やむなく撤収(ノД`)

ちょっとぬけんの早いなぁ(´・ω・`)

これからしばらく荒れた後は厳しいかもです

つか、去年みたくカニ祭りも加わったら…
((((;゜Д゜))))


そして、帰宅後仮眠し
夜嫁からつれてけいわれたので嫁目張へ(*´∀`*)ノ


意外に風があり、俺のライトわすれる事もあり苦戦を強いられながらも


こないだ作製した嫁用メジャーにて初測定(*´ω`*)


俺もつらなきゃなぁ~(´・ω・`)

しかし、ここでも水面に浮かぶゴミに
そして、ライトがないことに
風に苦戦(ノД`)



そんな中嫁は
またヒット


まぁまぁな型やん


ん?


先端に貼り付けたマット部もう壊してやがる(ノД`)

もーちょい頑丈につくりなおさなきゃなぁ…



嫁も根掛かり&風に心折れかけてたので
戻りながら打つことに


するとまた嫁

なんかめっさ竿まがってますやん(;・д・)


ぬくなよ!って声をかけ


タモ投入


ドンコかよ!ってかデカいな(;・д・)


でもオヤブンすら怖がらない嫁

ドンコが天敵のようで
泣きそうな声だしながら悶えてます(笑)

俺的にドンコは可愛い顔やとおもうんだけどなぁ
(^-^;)∈(°◎°)∋

その後ようやく俺にもヒット!


走られゴミが絡んだ為

ぬけない!?

なんてテンションあがりましたが


あっさり抜けました(笑)


同じポイントで

もう一匹ゲット

良かった坊主やなくて(^-^;)


嫁はソイがうらやましいらしく、イイナァイイナァいいながら
そして天敵がラストフィッシュになりたくないといいながら
キャストするけど、その後ノーバイトで終了(^-^;)

いやあ今日は渋かった(^-^;)

でもひさびさ当たりをかんじれて、直した竿で魚あげれて楽しかったです(●´ω`●)

次回嫁目張は


ここかな?(●´ω`●)


それでは皆さん
とりあえずまた砂で!


稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
my record
鮃62 真鯒63 (cm)
flat total(2015)
鮃   2(ソゲ2)
真鯒 0




このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事画像
『ポンコツからやっとこさ』
『ウネリ』
『撤収』
『嫁2015』
『宴、そして黒と心折れ』
『ロリコン』
同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事
 『ポンコツからやっとこさ』 (2017-11-06 12:38)
 『ウネリ』 (2015-11-23 16:00)
 『撤収』 (2015-06-08 07:39)
 『嫁2015』 (2015-03-08 17:49)
 『宴、そして黒と心折れ』 (2014-09-15 21:15)
 『ロリコン』 (2014-08-17 22:50)

この記事へのコメント
こんにちは!
ムムム、この地面の材質は・・・あそこかな?
反対側の北の方で3人でメバル爆ってました。
内側でもソイ出たんですね~
人口磯側では、46ソイや27メバルが出たらしいですよ!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2015年04月18日 09:17
LMさん(●´ω`●)
お邪魔してました(*´∀`*)ノ
まじっすかぁ~人口磯のほうは根掛かりのイメージしかなく最近やってないすね(^-^;)
昨日は反対側がよかったんすね(^-^;)
Posted by 幸村幸村 at 2015年04月18日 09:22
幸村ご夫婦Withやすでメバリングいつすかぁー?

連絡待ってますよん♪


あ、嫁さんから嫌われててもグイグイ行きますからね~(°▽°)
Posted by やす at 2015年04月18日 18:06
やすさん
嫌いです(*´∀`*)ノ
Posted by 幸村幸村 at 2015年04月18日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『囲まれて逃亡』
    コメント(4)