ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月06日

『ポンコツからやっとこさ』

どーも。

ポンコツ幸村す。

いやいやいや、やっとサーフ回復しましたね(о´∀`о)
日に日に鮃の情報があがってきます。

それにともないサーフに人ももどってきた気がします(о´∀`о)


そんな日曜日のサーフ。
いつものところへ出撃



今回は最近忙しくてなかなかサーフにこれてなかったチームのリキさんをご案内。


しかし、台風荒れ後のサーフ

ゴミもおおいらしい

ポイントもかわってるだろーなー


と、暗いうちからはいるので前までは一番地形よかったところにむかう


お、なかなかの地形


が、周りは平ら


このポイントだなときめキャストを繰り返す


しかし、なにごともなく潮止まり


んー移動か??

いや、やはりこのポイントは捨てがたい


潮動き出すのをまって再開。


すると!!



リキさんげっと!


よかったーガイド成功


しかしリキさんは用事ができたためかえることに
その話をしてたら


なにやら見覚えのある…


隠密行動?(笑)のショウさん参戦(笑)


たしかにチームラインにコノシロつれたの
あげてたけどまさかきてるとは(笑)


そんなこんなでリキさんに別れをつげ二人でキャスト


するとショウさんからとなりでやってたのJUNさんだとおもいますよ?と

んーたしかにJUNさんぽい(笑)


徐々にこちらに近づいてきて俺にむけキャスト(笑)
JUNさんだ(笑)

すこし話してそこ地形よくない?

なんてキャスト


で、いきなり鮃げっと(笑)


えーおれそこ朝からうってんのにぃ(´・ω・`)

画像はJUNさんのブログで(^-^)


リキさんもJUNさんも赤金。。


赤金もってないや(´・ω・`)ナノデ


ちかいピンクゴールドをキャスト


すると

ゴンゴン!!

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


テンションあげてあわせる


が、のらない


テンションさがり糸をふけさせたら

まさかの魚ついてた!!ゴンゴン!!!


あわてて合わせるも後の祭り


なにしてんだか(´・ω・`)ハァ


さらに



ショウさんまでげっと!


(´・ω・`)オレダケツレナイツレナイツレナイ


まじで自分のポンコツっぷりにへこんでしまいました。

でも自分のポイント見る目まちがってなかったのでとりあえずみんなつれたしいーかな(о´∀`о)



そして夕方

最近また釣り熱ましてきた嫁と久々嫁メバル。


サイズでないでもメバルではほぼ坊主ない相馬へ出撃。


すると

すぐに嫁げっと。


やはりここははずれないねー

ちょっと風つよく苦戦したものの


最大17センチ位のメバル釣れ、それなりに満足

嫁もテンションあがり嬉しそうだったから良かった(*´∇`*)

そしてこーゆー
竿先、ラインに集中する繊細な釣りを久々にやり、根掛かりくらいながらも楽しさおもいだし、自分の釣りで引き出しにもなるやろーからちょっと回数ふやすかもとおもいました(о´∀`о)


そして今日。


最近好調な話きくサーフへ

いってみてわかった

地形めっさはっきりしてる

好調なのがうなずけます(*-ω-)ウンウン


暗いうちからキャスト!

キャスト!


ゴン…ゴン…


なにやら鈍いあたりだけどあわせたら

.゚+.(・∀・)゚+.゚きたー


慎重にまいて



げっと!

波打ち際でばれて尾びれつかんでぶん投げた鮃とのランデブーはありましたが

なんとかアクシオンチャライワシにてゲット

いやーながかった

それにしても手が鮃臭い(笑)


その後2匹目をねらったものの


ゴンゴン…すっ

ゴンゴン…す


ばらしをくりかえし終了(^-^;

2枚だしたかったけど大満足でした(*´∇`*)


やっとつれた(^-^;

これから枚数あげてかなきゃ


がんばります(^o^ゞ


それでは皆様
また『砂で!』


稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

~my tackle~
Rod:SHIMANO NESSA S1100MMH

Reel :SHIMANO 
twin power4000XG 

Line:power pro z1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,


flat total(2017)
鮃  11(ソゲ5)
真鯒 54


チームブログ




つれてるんだろーけどさ

魚いれとくために水いれて活かしてたんだろーね

なら、ビニールもってかえれ(´・ω・`)バカヤロ




このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事画像
『ウネリ』
『撤収』
『囲まれて逃亡』
『嫁2015』
『宴、そして黒と心折れ』
『ロリコン』
同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事
 『ウネリ』 (2015-11-23 16:00)
 『撤収』 (2015-06-08 07:39)
 『囲まれて逃亡』 (2015-04-18 08:41)
 『嫁2015』 (2015-03-08 17:49)
 『宴、そして黒と心折れ』 (2014-09-15 21:15)
 『ロリコン』 (2014-08-17 22:50)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
今年は意外にヒラメ枚数釣ってなかったのね・・・
マゴチはだいぶ釣ってるようですが・・・
自分はサーフ冷め気味
ウェーダーもロッドもリールも型古くなっちゃった
今は、ナイトとボートがメインになっちゃってます
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2017年11月06日 14:39
LMさん(о´∀`о)
急な連絡でしたが教えてもらって助かりました。
今年はお盆中ずっと雨などかなり苦戦してます(^-^;
とりあえず年末まで頑張ってなんとかあと9枚目標にしたいです(^-^;
Posted by 幸村幸村 at 2017年11月06日 17:01
お疲れ様でした~
毎年、毎年
地形の勉強になります
一人だったら適当な場所に入り釣れなくて終了です
アザっす❗
Posted by リキ at 2017年11月06日 19:36
リキさん(о´∀`о)
いえいえ(о´∀`о)またいつでもいらしてください(о´∀`о)
Posted by 幸村幸村 at 2017年11月06日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ポンコツからやっとこさ』
    コメント(4)