ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

『船三回目』

前回、前々回。

言ってた通り今日は親しい店員さんの船で三回目のボート釣行となりました(*´▽`*)

いや…日差しなめてたね(^-^;

グローブしてたらこんなんなった(ノД`)



今回はいつもの後輩と三人で出撃予定が、前日寝る直前に電話。


嫁が39度の熱があり、行けません(:_;)


かわいそうに…楽しみにしてたのになぁ‥(´д`)


てなわけで今回は2人での釣行となりました(^-^;


船長(親しい店員さん)はシーバスをやるみたいで、某場所へいくも全く反応なし、
シーバスやらない俺も真似てみるが全く反応なし。


こりゃダメと、ロックやりにいくことに(^-^;

俺は久々のベイトタックル‥

正直心配でしたが






やっぱりやらかしました(ノД`)
一発バックラorz

しかも直してる最中になぜかデカイ当たり(´д`)

無理やり巻いたら切れちまった(+o+)

気を取り直しバックラ直してキャストしようとすると‥










船-_-#


どうやらウニ漁解禁したらしく船団現る(ノД`)

しかも、確かに向こうからしたらウチら邪魔なんだろうけどさ、全員磯~船の間走っていき、中には威嚇してる奴も‥

俺この島に金落とさない(笑)

船去った後そこで多少続け30センチ位のアイナメゲット。

なんとか坊主逃れたものの‥(ノД`)コンナンジャナイ


そこで場所移動。

ここは青物も混じるみたい…(○´∀`○)

でも、とりあえずロックを…


あれ?

なんだ?

ワームをまいてるとデカイ魚が二匹おってくる!!

尾鰭黄色い!


噂のヒラマサすか!


すかさずメタルに変えるもノーバイト(´д`)

ここで店員さんからプレッシャー‥

『いまからフラットでる場所いきます。フラット先生いるから大丈夫ですよね?』


ん?

フラット先生?


誰です?指は俺を指してます((゚Д゚;))


やべえ‥プレッシャーパネェ(´д`)


しかし!




なんとか鮃ゲット(^-^;

面目は保たれたかな(^-^;

そこは一匹釣って移動


ディープロックいくも魚探に反応ありまくりやのに、ちっさいアイナメ追加(^-^;

ここでうねりが強くなってきたので浅場に戻ることに‥


今回もダメかな‥


ちょっと諦め気味になってましたが、やっと次の場所で微妙に自己記録更新(○´∀`○)



ベッコウ43センチでました(^-^;

なんとか助かった(^-^;


そこでは追加せず帰りに更に浅場いくもボラの追っかけ位で終了(^-^;
店員さんは色々しながらの釣りでチビアイナメ1匹でした(^-^;
お疲れ様です。。

なんかリベンジ計画立てるらしいです(笑)


またお誘いお待ちしてます( ´艸`)

3日で11時間しか寝てないので結構フラフラですが楽しい休みでした(*・ω・)ノ

次回は‥メバルかなあ…

それでは
稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

最新記事画像
『ポイント選択』
『サイズ』
『短時間』
『宣言ならず』
『the  i』
『ライオンロック』
最新記事
 『2016  楽天イーグルスドラフト指名選手』 (2016-10-21 02:21)
 『ポイント選択』 (2016-10-17 18:03)
 『サイズ』 (2016-10-03 20:39)
 『短時間』 (2016-09-26 10:28)
 『宣言ならず』 (2016-09-18 17:56)
 『the i』 (2016-09-05 16:01)

この記事へのコメント
今時期は厳しい釣りですよね。

それでも、魚出てよかったですね♪
メバルか〜…
お盆休みに、北にメバリングで遠征コラボでもしますか?(笑)
Posted by 釣無魚 カフス at 2012年07月31日 17:59
カフス君(*・ω・)ノ

本当暑さヤバかった(^-^;集中力がもたんよ(笑)
メバル‥嫁がハマり過ぎて自分居ないときメバルすんな言ってるからね(^-^;
OKでたらメールするよ(○´∀`○)
Posted by 幸村 at 2012年07月31日 18:03
ナイス、ベッコウですね!
40アップのベッコウ、トルクが凄そうです!

しかし、この暑さの中での釣り、命がけですよね(笑
Posted by ギャルソン at 2012年08月07日 12:48
ギャルソンさん(*・ω・)ノ
普段より深い場所から巻き上げるので重いんすよね(^-^;
あの暑いなかゴリマキファイトは疲れます(笑)
Posted by 幸村幸村 at 2012年08月07日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『船三回目』
    コメント(4)