ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

『参拝』

今日は地震後いけてなかった竹駒神社へ


神社の空気が好きな私。
かなり出没頻度たかい神社です
『参拝』

しかし…

参拝殿?の目の前で子供のヨサコイ?みたいなものがやっていて参拝できず

なんかほのぼのは出来たけど参拝出来ない事にモヤモヤ(´・ω・`)

結婚したし来週嫁とまたいこう

次に多分俺が行く釣り具屋では一番錘が安い店にてダウンショット用ナスを追加購入
『参拝』
6号ナス。1個15円です

ここはルアー全品5割引(数年前からなので、もぅめぼしいものはないかも)
ちょいちょい錘買いに利用してます


そのままいきつけ店へ行き嫁用のレインウェアを注文

店員と話かえってきました

ちなみに俺が行く釣り具屋は…
頻度大…いきつけ店
頻度中…Fマン南仙台、角田の激安タックル店
頻度小…錘安店、白石のFマン(南仙台のFマンとは別物)

みたいな感じです

とくに白石のはかなりマニアックなものもあり店内が…その…あれなので(笑)
言った際は長居して掘り出し物みてます

給料でたらあっちに用あるのでいこっかな

あー…拉麺くいてぇ(笑)
次鳥の海いったら帰り久々に『せん家』よってこようかな
そういや七ヶ浜の『蔵』が復活してるらしい…あそこにもいかなきゃ




このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

最新記事画像
『ポイント選択』
『サイズ』
『短時間』
『宣言ならず』
『the  i』
『ライオンロック』
最新記事
 『2016  楽天イーグルスドラフト指名選手』 (2016-10-21 02:21)
 『ポイント選択』 (2016-10-17 18:03)
 『サイズ』 (2016-10-03 20:39)
 『短時間』 (2016-09-26 10:28)
 『宣言ならず』 (2016-09-18 17:56)
 『the i』 (2016-09-05 16:01)

この記事へのコメント
幸村さん(≧∇≦)
お疲れ様です!
白石のFマンw
家から車で2分です爆
店長のキャラが大好きですw
角田の激安店と言えば、あそこしか思いつかないですw

幸村さんこっちにも来るんですね~~
驚きですw
Posted by ocea at 2011年09月09日 18:24
ocea君
まじで
ocea君家そっちだったんや阿武隈いってるから名取あたりかな?って思ってた(笑)
ちょいちょい行くよ〜あそこの品揃えは目を見張るものあるしね
つか、他に売ってないカラーとかあったりするから探してる


角田の激安店は多分そこ(笑)現金で買わないと安くない所やね
Posted by 幸村 at 2011年09月09日 18:30
幸村さんお疲れ様です

嫁さん用品買ったりウェア買ったりって楽しくないですか


行くお店たくさんあるんですね

俺も開拓してみます

ちなみに蔵ってうまいですか
職場割と近いんですがまだ行った事ないっす
Posted by 555go at 2011年09月10日 00:47
555goさん
>
嫁の用品買うのがですか?
ん〜そうでもないかな(笑)
嫁がもっと釣りはまれば楽しくなるかもですが

蔵は旨いですよいつも混んでますがね

でも俺の一番お気に入りは[みそ壱]ってとこです
Posted by 幸村 at 2011年09月10日 03:44
幸村さん爆
マジっすww
しかも、Fマンって書いてあったんでw
Fマンのカード渡したら
「なにこれ?w」って笑われました爆

ややこしい名前にしないで欲しいですw

そういえば、白石Fマンにライトタックルで使えるミニマル売ってました
Posted by ocea at 2011年09月10日 11:13
ocea君
確かあそこの正式名ってフィッシャーマン釣具館だよね?(笑)
俺も最初カードだすかまよったわ(笑)
Posted by 幸村 at 2011年09月10日 11:44
こんばんは!

俺、ダウンショットは使ったことがないのですが、というか作れないの

ですが、針の位置は、状況によって変えたりするのですか?
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年09月12日 18:48
ギャルソンさん
俺のダウンショットはラインに直結ですよ
基本流さはあまり変えません。錘の重さやリフトする高さ(基本はリフト&フォール)は変えますけどねだいたい針下40〜50センチですね
Posted by 幸村 at 2011年09月12日 18:57
ライン直結なんですね!

なるほど、オモリの重さやロッドワークで、レンジやアクションを変化させるのですね(^-^)

なんか、イシモチも食ってきそうですね!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年09月12日 19:25
ギャルソンさん
そうです
PEにショックリーダーをして、ショックリーダーに直結してますオモリの重さやロッドワークで、レンジやアクションを変化させたほうがイメージできて飽きずに楽なんで
イシモチもきます何匹も釣ってますよ
リフトの時はリフトしたら一旦止めてからフォールさせたり、色々やります
Posted by 幸村 at 2011年09月12日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『参拝』
    コメント(10)