ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月03日

『ヒラメの神』

どーも。

ちょっとブログさぼってました
だってつれねぇんだおん(´Д`)
幸村です。

台風。そのあとの大雨の影響で宮城の海はあれまくり
二回程強行しましたが全然だめ


そんな中
『そちらにいくのでご一緒しませんか?』

敬愛するこのかたからの連絡。

そう!

ヒラメの神こと


堀田さん((*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチ

久しぶりにご一緒できるので
ついつい調子こいて
『飲みに行くならご一緒しませんか?』

…ちょっと調子こいたか…(^-^;


しかしさすが堀田さん懐深い。


ご一緒させてもらえました(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチ



そんなこんなで当日。

前日はいってヒラメがでてたらしく
ポイントは堀田さんが決めてキャスト!キャスト!キャ…スト
昼飯食べて
キャスト…キャスト……

俺はだめでした(´Д`)
せっかく誘ってもらえたのに結果だせーず

このポンコツが!
また話あったとき魚だせるようこれからも砂道精進します(^-^ゞ
この結果は今月発売のルアマガソルトでのるらしいので皆様立ち読みじゃなく(笑)
買ってください♪

堀田さん二日にわたってありがとうございました。


そんなこんなで次の日。
遅れてだけどチームのりきさんも久々サーフくるとのことでサーフイン

この日は
当たる当たる当たる当たる!

が!

乗らない(-_-;)

もしかして最近はいってる噂の青物か?

ジグにチェンジ!…あれ?


ジグわすれた(笑)

しょうがない、、、プラグ縛りで


チョンチョンチョン…




やっぱおまえかーーー!


2本あげたけど
当たりはその十倍かな(^-^;



遅れてきたりきさんが忙しく今期ラストサーフかな…って言ってたけど
明日もきます!
ってゆーので(笑)今日も出撃。
りきさん夫妻プラスFacebookでお友達の方も参戦

仙台サーフはイベントやってるので
昨日と同じ場所。


昨日ベイトはいた。

今日こそは!


しかし昨日よりベイトがすくないなぁ…

すると横にいたひとがヒラメヒット!


すぐさまアクションをみる
ジグか。。
ふむふむそんなアクションさせてないな
チョンチョンチョンか


真似してみる(笑)


どーん!


直ぐに結果でた(笑)

はでなアクションには反応うすいかもって
りきさんに伝えると

りきさんもヒラメ2本!
奥さんは3バラシ

Facebookのお友達はノーフィッシュ


そして、俺に待望のビッグファイト!!


真横にめっちゃはしる!

Facebookのお友達のライン巻き込みながらのバトル(^-^;


青物のデカイやつか!!

と、思ってたけど

巻いてる途中から
あれ?エイじゃね?
ベイト=エイ…と脳裏をよぎる


りきさんがムービーとってて7分30秒のバトル

姿みえたとこで
ぷつん!!

(´Д`)(´Д`)(´Д`)腕死んだー

エイーー


90まではあげたことあるので
間違いないメーターエイ

やられた。

しかし
何故横にはしる??
何故この時期…
ちくしょう
腕死んだので終了。


でもりきさんには喜んでもらえてよかった♪
またこれるときはいつでも声かけてください(^-^ゞ


それでは皆様
今日仙台サーフでは80オーバーもでてます
ヒラメはこれからですよ♪

皆様また
『砂で!』お会いしましょう

稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
twin power XD 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL 8 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び



チームブログ
21/68





このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

この記事へのコメント
2日間ありがとうございました
広大なサーフに
波の音、程好い風、潮の香りに
トランペット(笑)
ヒラメも出たしね
夫婦で釣りが趣味で良かった❗
今度は落ち着いてから連絡します
Posted by リキ at 2019年11月04日 08:46
りきさん(・∀・`)
お疲れ様でした♪あのトランペットはうけますよね(笑)俺も初めてみたとき石投げようかとおもいました(笑)
いつでもまた連絡してください(^-^ゞ
Posted by 幸村 at 2019年11月04日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ヒラメの神』
    コメント(2)