ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月28日

『のりきれず』

どーも。


暑さでブログアップわすれてた幸村です(*_*)


いやー真夏かよ!って暑さでしたねぇ(;´д`)


これからの時期しっかりと水分補給してサーフを楽しみましょう♪


このまえの休みは夕方がよい潮まわりで
ずいぶん夕方中心に釣果でてましたね


おれはほぼ朝しかいかない人、とくに朝いって一端家かえるともうでたくなくなる(笑)人←酒の誘惑にまける
なので今週も朝


相変わらずゴミの多いホームサーフで日曜日はやりましたが
ショートバイト多発(*_*)


のせらんない。


ならばと
トレブルじゃなくアシストつけた
新製品モモパンチをなげると



カツカツカツ




んー今シーズン初マゴチがこのサイズかよ(*_*)


その後も乗らない当たりがくるので
場所移動


が!場所移動したら入れない(;´д`)
人いっぱい(笑)


なので超はや上がりになりました(^^;


ハイシーズンの仙南は場所移動も勇気必要すね(笑)



んで、深夜勤なので月曜日出撃。


昨日入れなかった場所。


しっかし、潮あげてくると場所少なくなる場所なのに
月曜日やのに

人が次々と(^^;


なので今度は昨日の場所にもどる逆パターン。


で、ついてそうそう




ソゲー33


これはスピンビームtg。

昨年は訳あって(謎)使用抑えてたビーム。

やっぱつれるんで今年は多用します(о´∀`о)


こりゃ期待できるなとキャストするも
昨日サイズのコチ、コチ、コチ。



ロリコンちゃうわ!


と叫んだら





波打ち際から全くよらないエイがかかりフックアウト(;´д`)


そっちはよんでへんよ(*´-`)


今週はこんなかんじでした。


帰り久々にお会いしたルアー改造に詳しいアングラーのかたからも有益な情報いただけたのでやってみよ♪



さて、明日の若潮からまた潮まわりかわって
朝もよさげですね


来週から大会はじまり
サーフこみだすとおもうんで
週末がんばらなきゃ(о´∀`о)

他のサーフもよい釣果きこえてきたんで
週末は場所かえます(о´∀`о)


それではマゴチ爆のサーフ


皆様水分補給し、楽しみましょう(ノ∀`)



ではまた
『砂で!』



稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

~my tackle~
Rod:SHIMANO
nessa limited s1010m+

Reel :SHIMANO 
twin power XD 4000XG 

Line:SHIMANO PITBLL 8 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 25lbs,

Line system 堀田式FGノット30/8
漁師結び



チームブログ
8/32




このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

この記事へのコメント
はじめまして。いつもブログ見させていただき、勉強させてもらっています!
自分もモモパンチ買ってみたものの、どう使っていいのか分からずモヤモヤしてました笑今回はどんな使い方でマゴチ釣られてんですか?
Posted by 氏さど at 2019年05月28日 17:04
氏さどさん(о´∀`о)
コメントありがとうございます。
ただ巻きで動くイメージだったんですが、そこまでウォブリングしなかったのでガン吉イメージでリフト&フォールできましたもともと青物用みたいなのでジャークなどの動きが効くみたいですね(о´∀`о)
飛距離も心配してましたが(前方重心なので)ボディが細いぶん気持ちよくとんでいったし値段も手頃なのでまた追加しようとおもいます(о´∀`о)
Posted by 幸村幸村 at 2019年05月28日 17:20
なるほどー!先週は、これで釣れんのかー?って思いながら投げてたので、今週は自信もってやってみたいと思います笑
ありがとうございました!
まだまだ初心者で、分からない事ばかりなので、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)笑
Posted by 氏さど at 2019年05月28日 19:05
氏さどさん(о´∀`о)
いえいえ参考なればなによりです。
ジャンプライズはカラー良いんで
きっと釣れるとおもいますよ(о´∀`о)
お互いがんばりましょう
またなにかありましたらどうぞ(*´-`)
Posted by 幸村幸村 at 2019年05月28日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『のりきれず』
    コメント(4)