ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

『自己最遅』

メタルキャストすんのにあなたは何派?

生指?

フィンガープロテクター?


いいえ私はバンドエイド派

どーも幸村す(・∀・)ノ


今週も砂にまみれましたよ(●^o^●)

そんな話です。

まず土曜
仕事が休日出勤だった為、砂はお休み。

しかし、海が荒れてる情報が色々きこえてきて
こりゃ日曜日もあかんかなって思ったため

なんとか魚を感じたいなと

嫁メバル、アジの下見に久しぶり漁港イン(●^o^●)


もちろんアジはでなかったけど(^-^;




約2時間で8本とメバルに癒されてきました(*´∇`*)

そして日曜日。
空港が渋いらしいので
今回はこないだ下見した県南サーフへ出撃(・∀・)ノ

でもやはり海は荒れ気味

他のサーフいった方々が撤収してる話もきこえてくる


そんな中で偶然県南サーフにきてたジュンさん達会い


マゴチ一本だけだし
サーフが荒れた時は爆釣する河口へ移動

しっかし…ねぇ

やはり河口苦手(^-^;

波の音しないからぶっちゃけ誰かの屁まで聞こえる状況で
騒いでる奴等うるさいわ、ガラむかつくわ
ワンドでは横からとんでくるわ、根がかるわ
まぁ色々。


睡眠不足、お腹空いたのも重なりバラシにて撤収。

でも色々な人に出会えたのはよかったかな(*´∇`*)

※結構な人見知りな為ちゃんと御挨拶できなくてすいません(^-^;

そして今朝。
深夜勤の為、朝出撃。
起きたときすげー雨降ってたものの、天気予報では6時には晴れるとのことで向かうと
ついたときにははれてました(●^o^●)

しかし

相変わらずの荒れ状況。

アンド向風。

こりゃ厳しいかなーととりあえずスピンビームで距離をだすと
2投目


ぐん!


ありゃ?超手前でなんかきた(゚∀゚)



おー
おくればせながらやっと今期初ソゲ(^-^;
自己最遅(^-^;

かわいいサイズ(^-^;

手前であたるならとプラグにかえて
1投目


ぐぐっ!



ソゲ連チャン(笑)

さらにその後マゴチも一本追加し


やべー今日爆釣?


とおもったのも束の間…

向風がつよくなりメタルジグに頼らなきゃいけなくなると


まぁ見事なカニ祭突入(´д`|||)

10本位かかってしまいライン痛めるので撤収しました(´д`|||)

しかしまぁ…やっとソゲだけどでたので満足(●^o^●)
また明後日あたりから週末にかけ荒れるようですが
今後に期待(^-^;
サイズアップめざしてがんばります(。・ω・。)ゞ


そしてあわよくば…

このイベントでヒラメだしたい(●^o^●)

なんなら発売された

フリッパーかSHIMANO製品で(●^o^●)

こちらのほうもがんばります(`ー´ゞ

あ。
ウェダー干すのに

こんなん買ってみました(●^o^●)

DAISOなかなかやりますな(●^o^●)
こりゃつかえます(*´∇`*)


それでは皆様
週末また厳しいかもですが
また砂で!
稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

~my tackle~
Rod:SHIMANO NESSA S1100MMH

Reel :SHIMANO 
twin power4000XG 

Line:power pro z 1.0

shock leader:DUEL HARDCORE POWER LEADER 20lbs,


~my record~
鮃62 真鯒63 (cm)
flat total(2016)
鮃   2(ソゲ2)
真鯒 31





このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー()の記事画像
『23 NESSA LIMITED 』
『スパロー』
『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』
『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』
『マゴチお帰り』
『俺の第6回リモサと注意喚起』
同じカテゴリー()の記事
 『23 NESSA LIMITED 』 (2023-10-29 07:25)
 『スパロー』 (2023-10-13 08:54)
 『VF-275W NEWサーフトリッパーベスト』 (2023-09-20 18:01)
 『熱砂リミテッド感謝祭ライブ』 (2023-08-06 16:46)
 『マゴチお帰り』 (2023-07-12 22:42)
 『俺の第6回リモサと注意喚起』 (2023-06-30 12:38)

この記事へのコメント
はじめまして。
昨年から仙南サーフにかよってる
なか
ともうします。
私は今週ボウズくらいました(-_-;)
私も河口のマナー悪さ嫌いですのでサーフでがんばります。以前からブログ閲覧していて、じつはお見掛けしたこともありますが声かけれませんでした(^-^;
もしお会いした際は声かけたいとおもいますので宜しくお願いします(^-^;
ところで
幸村さんはソゲを何センチからと考えてますか?よろしければおしえてください
Posted by なか at 2016年06月20日 20:34
なかさん(・∀・)ノ
はじめまして(●^o^●)
え!そうなんですか?
もしお会いしたら是非是非声かけてくださいな(*´∀`)♪
ソゲは30センチ未満っていう人と40センチ未満っていう人いますよねー
調べたら30~40センチ未満1キログラム未満ってのがそーらしーのですがサーフで重さ計るの大変やし、小さいのは基本リリースしてあげたいので自分は39センチ以下をソゲとしてますよ。あまり小さいのでヒラメって言いたくない自分もいますので(^-^;
Posted by 幸村幸村 at 2016年06月20日 20:45
こんばんわ!

仙南サーフはやっぱ釣れていますね。
さて・・・・
バンドエイド先日使いました。
ショアジギンググローブを忘れたときの救いですね。
60gとか80gとかキャストすると、生指は危険すぎて・・・・
一発切れ目が入ると悲劇ですからねぇ。
そういうときにバンドエイドは実に助かります。
ヘビーウエイトでは数投で、バンドエイド自体が切れてしまいますが・・・・
Posted by まこあぱまこあぱ at 2016年06月20日 21:08
まこぱぱさん(●^o^●)
はじめまして…ですかね?(^-^;
仙南サーフも今はかなり釣果おちてます(^-^;

俺は色々グローブ試してすぐ劣化してしまいこのバンドエイドにたどり着いた感じです(●^o^●)
サーフならまだしもショアジギにはきつそうですね(^-^;
サーフならあんまり濡れないよう気をつければ1日もちますよ(●^o^●)
Posted by 幸村幸村 at 2016年06月20日 21:20
お久しぶりです。
相変わらずの砂まみれっぷり
そして堀田さんとのコラボ等御活躍されてるようでブログを楽しみに拝見させていただいてます(*^^*)
私というと実は出張で海無し県にきてまして仙南サーフを日々恋しくおもってます(´д`)
実はこないだコメントした、なかさんは私の知り合いでしてお返事いただいた事よろこんでましたよ(*^^*)
私もソゲサイズには同感です。
小さいのをヒラメといわれましても有り難みに欠けます( ´△`)
いつ戻れるかわからないんですが
必ずまた仙南サーフに立ちたいとおもいますので、またお会いできた際は宜しくお願いします
Posted by おやじ at 2016年06月22日 16:30
おやじさん
お久しぶりです(●^o^●)
なかなか最近会わないなとおもってたらそうだったんですね(>д<)
お体にはくれぐれも気をつけて、是非また一緒に仙南サーフで砂にまみれましょう(●^o^●)おまちしております。
なかさんはお知り合いでしたか(*´∀`)♪
なかさんにも宜しくお伝えください。
小さいのをソゲと思いリリースしてくれる方が増えるとうれしいんですけどね(^-^;
Posted by 幸村幸村 at 2016年06月22日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『自己最遅』
    コメント(6)