ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月07日

『三連休』

どーも(*´∀`*)ノ

今日有給の為三連休かましました。


でもなんか色々ありました(^-^;)


土曜日。
意気揚々とサーフに出撃する


しかし。マゴチ祭りは終わったのね

ワンキャストワンバイトでゴミ

でも…

ついにヒット!グングン!!!


マゴチ!しかもでけーな


大きくあわせ!


すん!


あれ?ラインきれたil||li (OдO`) il||li


ラインチェックしてみると…

5メーター出して引っ張る


ぷつん!

5メーター出して引っ張る

ぷつん!

なんだこれ


そんなこと繰り返し残り30メーター…


撤収。


なんだよ…買ったばかりやんね。

ゴミで擦れすぎた?


でももーこれ買わない


ラインを帰り購入し、


日曜日出撃!


でも…相変わらずのゴミ



そしてぐぅぐぅいうからグチって名前持つ奴ら

2匹釣ってゴミに心折れ。


家にかえってから嫁に釣りいく?って試しにいうと


俺の両足引っ張ったり…やべー行く気満々(^-^;)


嫁は相馬行きたいみたいやけど

去年アジでたのが7/14

調査したいので説得しアージへ


Junさんに連絡するとJunさんもスイッチ入ったみたいで待ち合わせ出撃


明るい間…餌師がすげーアジ爆釣

しかもでけー


俺はというと…

よし!ブログネタゲット(笑)


そして暗くなると…


よし!きた!


しかしついついクセで合わせ空中ジャンプ(´`:)

俺はそれだけでした(-.-#)

やはりアジ苦手(´`:)


でもJunさんはやってくれました(゜Д゜)


そんなかんじでアジやるも


嫁は途中から目張へシフト


釣れない俺を尻目に五匹あげてました(´`:)

帰り
見たことはあったもの話すのは初めて
ユリアン君に会いました。

真っ暗で俺の顔わからんかったやろーけど丁寧に挨拶いただきました(*´∀`*)ノ

また今度会ったらよろしく(●´ω`●)


で、今日。


食材とるまで帰りません。


絶対負けらんない戦いに勝負パンツはいて出撃


クーラー持参


でもやはりキツい(゜Д゜)


しかもショックリーダー無くなってやがる


でもBさんが来てていただいたお陰で釣り再開





お久しぶり



はぁ…カニ。


でももってかえるか(^-^;)



そしてやっと…涙






ひゃー平目サイズ

ひさびさ(^-^;)


でも40


もってかえらんよ。


優しくリリース。


で、終了でした。


帰り道砂に打ち上げられたゴミになにやら見慣れたものが…


あれ?


シーライド


やりー(*´∀`*)ノ


ん、?


このアシストフック…



俺がロストしたやつやーーん★☆(*´з`*)☆★




オリジナルアシストやからわかんね(笑)


お帰りなさい(笑)



そして帰ってから

カニゆでてみました


で、Junさんからもらったアジはナメロー

大変おいしゅういただきました(●´ω`●)

カニもっと持って帰ってたら良かった(笑)

今週台風みたいすね。

果たしてどーなることやら


ま、今週はちょっと諦めてます


でもまた砂で皆さん会いましょう(*´∀`*)ノ

稚拙なブログですが宜しければポチッとおねがいします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
my record
鮃62 真鯒63 (cm)
flat total(2014)
鮃   4(内ソゲ 3)
真鯒 15





このブログの人気記事
『令和3年度初鮃』
『令和3年度初鮃』

『21'入魂』
『21'入魂』

『弥生モヤモヤヒラメ』
『弥生モヤモヤヒラメ』

『予想的中』
『予想的中』

『3cm』
『3cm』

同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事画像
『ポンコツからやっとこさ』
『ウネリ』
『撤収』
『囲まれて逃亡』
『嫁2015』
『宴、そして黒と心折れ』
同じカテゴリー(砂&嫁目張)の記事
 『ポンコツからやっとこさ』 (2017-11-06 12:38)
 『ウネリ』 (2015-11-23 16:00)
 『撤収』 (2015-06-08 07:39)
 『囲まれて逃亡』 (2015-04-18 08:41)
 『嫁2015』 (2015-03-08 17:49)
 『宴、そして黒と心折れ』 (2014-09-15 21:15)

この記事へのコメント
また拾ったんすか?笑
また行きましょ♪
ナメロウで酒のみて~
Posted by jun at 2014年07月07日 21:48
初コメントさせて頂きます!
今回は、初めてお会いできて良かったですm--m!

自分もあの後、探ってみましたが反応無く撤収してきました>-<!

またどこかお会いする機会がありましたら、是非よろしくお願いします!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2014年07月08日 00:46
おー♪
アージ始まりましたかぁ〜(〃ω〃)
こちらはまだの模様です|ω-`*)シュン
そもそも、夏の青物のパチ娘の姿すらまだ見えません。
やっぱ海がまだおかしいのかな?

メラヒーも、この台風で海の中をかき混ぜてもらえば・・・
何か変わるかもしれませんね♪
Posted by カフスカフス at 2014年07月08日 06:34
Junさん(*´∀`*)ノ
荒れた後のサーフは宝の山かもしれません(笑)
アジご馳走さまでした(●´ω`●)
Posted by 幸村 at 2014年07月08日 07:17
tsubasa君
んだねー
同じ宮城のフィールドやし、もし会った際はよろしくね(*´∀`*)ノ
Posted by 幸村 at 2014年07月08日 07:20
カフス君(*´∀`*(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ)ノ
始まったよーヾ(o´∀`o)ノ
俺の中でアジ多い年は青物薄いイメージ
敵がいないからアジ増えるみたいな?
お越しの際は連絡ちょ(*´∀`*)ノ
Posted by 幸村 at 2014年07月08日 07:23
お疲れさまでした。

イシモチも塩焼きにすると美味いんですけど、サーフで釣るとなんだか持って帰る気がしません(笑)

デカアジ釣りたいですね~食べたいですね~
呑みたいですね~(笑)
Posted by マーチマーチ at 2014年07月08日 08:02
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

フォルテンはせっかく頂いたのにエイに持って行かれちゃいましたいた(-_-)

またご一緒させて下さい(・ω・)ノ
Posted by bouz at 2014年07月08日 08:28
Bさん(*´∀`*)ノ
ショックリーダーまじでたすかりました(●´ω`●)
またご一緒しましょう(*´∀`*)ノ
Posted by 幸村 at 2014年07月08日 09:09
マーチさん(●´ω`●)
ぐぅは粘り気ある身なので包丁でめっさ叩いて薩摩揚げにしてもうまいすよ(*´∀`*)ノ
マーチさんはアジならずデカ平目にも気をつけてくださいね(笑)
Posted by 幸村 at 2014年07月08日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『三連休』
    コメント(10)